かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

昨日

昨日は、色々あったわ

30年近く、疎遠になってた、実の兄と、和解ができました。

私が、一人で意地を張ってたから、それが原因。

内容は、話すと、とても長くなってしまうし、まるでドラマなような、奇妙な出来事から、そう言うと、聞きたくなってしまうかもしれないけど、もう、遠い過去のこと、問題は、消化され、思い出として、私の、人生に、しっかりと刻まれたなら、もう、読み返すことはいらない


大病を患い今も、病気と戦ってる、との事、手術も成功して、今は、安定してる状態らしい、

回復して、長生きして欲しい



久しぶりに、電話で話した兄の声は、とても優しく、私の心に伝わってきました、電話を切った後、

涙がこぼれ落ちました


たとえ会えてなくても、声だけでも、その人の、感情は、確かに伝わるものです


もっと早く、私から、謝ることができたなら、この数十年、一体、私は、何をやってきたのだろう



死んだ母が、結びつけてくれました、

これも話すと長くなるので、書きませんが、死んでもなを、子供を思う気持ちは、強いことを、感じられた、出来事でした。


ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する