かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

もう、お手上げ

なんだか、掃除もしねえで、ブログ書いてる


目覚めが悪かったのか、調子が出ないので、


書いて、気を紛らわしてる私


娘が何年か前、ポトスの小さな鉢を買ってくれた、大きくなーれ


大きくなーれ


たくさん愛情を注ぎ込んだ


すくすく伸びてった


娘にも、切って分けてた


だが、予想外に


でっかくなりすぎて


今は、もう、見て見ぬ振り



私って、


どうしようもない人間


暑くて特にやりたくねー


ドンドンでっかくなって


伸びて、水を求めて、ベランダの排水の溝を見つけて、伸び始めた、そこなら生きていけるよ


なぜなら、

エアコンの水がいつも流れてて、水には困らないから


娘いわく


もう、葉っぱにしてもデカくて、ポトスじゃない、すごいねーと驚いてる


少し持っていってくれない?



いやー、私お母さんみたいに、うまく育てられないと思うからいいやー


娘にも、拒絶されてる


姉にも、もらってくれるよう頼んだけど、

いらないと断られた


もういいや。勝手に伸びて


秋が来たら


どうにかするから


それまでは見て見ぬふり

×

非ログインユーザーとして返信する