かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

母との絆

今年、母が天に帰りました。


死に目にも会えず、葬式すら出ることもなく、


全くもって、最後の最後まで、親不孝な、子でした。


いつものように、タロット占いを聞いていたら、


三途の川を渡るのも一苦労らしい、

そういう時、生きてる私たちの祈りが、

三途の川を楽に越せる手助けになるらしい、


私は、母が亡くなってからも、亡くなる前でも


毎日、大好きなおばあちゃんの写真に向かって



祈りをしてます、どうか、ばあちゃん、母ちゃんを、守ってあげて、そして、導いてあげてね、よろしくと


一方通行な事なので、繋がってる感覚はありませんよね


でも、今朝のタロットでは、


お前の祈りは通じてますよ、そのおかげで、三途の川も、案ずることなく渡り切りましたと、あちらの方が言ってます、


その時、私は確信しました



これは、母からのメッセージだと


ちゃんと通じてたのだと


詰まってた、涙の湖から、今まで溜まっていた水が溢れ出て止まりませんでした、



もう会えなくなってしまったけど


確かに、今も、深い絆で結ばれているのだと


これからも、ずっと、見守っていてください。

×

非ログインユーザーとして返信する