かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

アダルトチルドレン

最近聞いた言葉


まさに私、としだけくって、中身は、子供、まあ、いいとこもあるけどね、今だって、神様がいる、とか、妖精さんもいるとか、サンタさんもいるとか、

そんな頭の中、だもの


ただ、肝心なとき、人に、言えない、

何故そうなったかって、私はこう思う、

末っ子で、甘やかされてきたから、いつも、姉達が、何かやろうものなら、手伝ってくれて、考えなくても、周りが動いてくれた、だから、小学校に上がったときは、一人、孤島に取り残された感じで、いつまでもなれなかった、

その癖が今でもある、めんどくさいから、言わない方が無難だから逃げるが勝ち、何年、やってきたのだろう


またここで、素直な私が出てきて、子供の頃のような、純粋な疑問には、素直に、話す、たとえ嫌われても、それまでの縁がなかったから、縁があれば、繋がっていくものだから、

自分にカッコつけず、自分をさらけ出す、

それが、実は、子供らしさのようで、大人なんじゃないのかって思う、


ただ、相手に嫌な気分にさせる言葉だけは避けたい、心ある声がけを心がけ、これからの人生、思ったことは、できるだけ口にしたい、

言わないで後悔するなら、言って後悔することに決めた。


それで、人間の本質も読み取れる、

ぶつかりあってこそ、人間、なんのためのコミュニケーション、


もっと、楽しまなくちゃ


人生一度だけだもの👩🏼🧡💙❤️💜💚🦋

×

非ログインユーザーとして返信する