かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

不思議な1日でした

何となく、一日中、地に足がついてない感じがしてました、自分で早とちりしてたんですけど、ちょっとした言葉がけが、気分を害したんじゃないのかって思う事が、その時の自分の感情をそのままぶつけられた相手の方はどんなに、嫌だったろう、辛かったろう、相手にもひがあるのだけれど、それでも、もっと言葉は選ばなければいけない。

言霊って本当にある、違った使い方をすれば、後で自分に帰ってする必ず

一言一言、使う言葉、一呼吸して話すくらいの余裕を持ちたいもんだ、

私はなかなかそれができない、


だから今日、味わっていたんだ


あの時使った、思いやりのない言葉が今日帰ってきた、同じシチュエーション

しっかり受け止めた、そして、

どんな時でも、自分がされて嫌なことは決してすまいと!


いろんなことあったけど

無事暮らせたことに感謝して


みなさん、おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する