かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

人との付き合い方の難しさ

最近仲良くなった人がいて


趣味とか、考え方がとてもよく似ていて、

好きだなーと思ってたら


向こうは、何も考えず、私に注文してくるけど


それは、自分でやれよ


みたいなことを頼まれる


少し、足が悪かったりするから、やってあげたいんだけど、


言ってることの意味がわかんねー


何故なら、こんなことがあった


燃えるゴミ用の指定されてる袋があるのだけど、悪いけど買ってきて?


頼まれたんだけど、あなた、買い物行ってる時買って来ればいい話じゃん、なぜ、今私に頼む?


訳がわからない!


この間、おったまげたのは


しまむら行った時、なんでもいいから、

服買ってきて!


えーーー


どんな趣味だかもわからないし、

とても近くなので


おめー

じぶんで行ったらどうよー


何しろ、どんどんエスカレートしてきた、

ので


少し、この人とは、、会わないのが一番だと思い、

あることを理由に、今は、距離をとっている


今日なんか、あっちの店、トマトが安いって、言ってしまって、へたこいたとおもったら


案の定、


安いトマト買ってきて


その前に、お金出すのが先じゃないの!


もう呆れた



でも、いいとこも沢山あって


嫌いになれない


私のキャパが狭いんだ



これから、どうお付き合いしたらいいのか


この期間に考えよう


昨日、モンブランのケーキ🎂に釣られた私


これ、弱いねん


長く付き合ってくのだから、


よーく観察して


相手のペースに巻き込まれず、


私のペースの流れにする為



まだまだ


いまも、

うちにきて

少しお話しして帰ってった


ご主人に無くして


寂しんだろう


お話ならいつでも聞いてあげるよ


私でよけりゃ


いい付き合いってなんだろう!


前の私なら、もうとっくに縁切ってた


気に入らないとすぐそうしてた



でも今は


そうじゃない


私がちゃんと自分の軸さえしっかり持てたなら



どんな人でも



うまく付き合える


そこなんだ


人でない


問題は自分にあり


出来るだけ、出会えた人たちと


いい関わり合いを持ちながら、

続けて行けるかが問題なんだ


ご縁あって、巡り会えたのだから、


そうしたなら


自分も、成長できる^_^

×

非ログインユーザーとして返信する