かーるく、いきてくんだ

日々のなんでもない出来事、感じたことなど

嫌なことあっても

今日は、ちょっぴり、嫌なことがあった、生きていれば、いい事ばかりじゃ無い、歳を取り、唯一、命に関わる事以外のことはできるだけ早く消化する技術だけは身についたと思う。前の私だったら、いつまでも、悪い部分だけに固執して、相手のペースにはまってしまい、心の平安が保たれなかったが、今は、こうしてる時間、相手は楽しく笑って過ごしてたら、損してるのは、私じゃないか、悩みの種は取り除き、私を取り戻そう、

そして、楽しいこと考えよう


そうすれば、私の勝ち


そんなんで、何時間もあれば、解決する


こんな自分になれたのは、いろんな経験してきたからこそ、年取るのも悪くわないことだ


やっと、理想のおばあちゃんに近づけそう、

まだまだ努力が必要ですけど^_^

×

非ログインユーザーとして返信する